日記みたいなもの
2014年12月05日(金)
【いやなやつ】

ちょっといろいろ考えることがあったのです


ええまあ


私の勘違いだったらいいんですけどね



仕事中に

ちょっと気になる小話が聞こえまして


上司が
だいぶ遅めの休憩になってしまって
降りてる間にちょっとやっておいて!って仕事を頼まれたわけです
なんせお店が混んでしまった

でも私は始めてしまっていて

それをちゅうだんできなかったわけ





まあ、申し訳ないなあ
と思いながら終わって定位置に戻り
下手くそながらも仕事をしていたわけです


そいで
一混み終わって
申し訳ないなあっておもいながら
後片付けしてたら

結構ものズバズバ言う年下の子がいるんだけど

何か言ってるわけよ

んー
私のことかなあ
ってちょっと怖くなってたわけです


断片的に聞こえてきたのは

その年下の子が
何か言って
それに対していた人たちが
「えーひどいw」
とか話してて
結構その子嫌いな人にはひどいタイプだから、なんとなく言ってる内容は想像ついたんだけど
そのまま色々話してる中で
「あー早いけど汚いもんねー」
とか
まあ、いろいろ聞こえてきたわけです


んー
文章にすると私のことかどうかはわからないんだけど

雰囲気的には私のこと言ってるんだろうなあ


ってかんじたわけですよ


その子とも結構仲良くやってきたと思ってたんだけどねー


まあ、話乗ってたパートさんたちも
あたしは仲良くしていると思っていただけに

だいぶショック
というか


なんというか


こんな言い方アレだけど

結構うまく立ち回ってたと思ってたんだけどねー


私のことじゃないとは思えない感じなんだよねー





そんなかんじで

だいぶイラってしてて


でもよく考えたら
そんな風に
言われないだろうとか
思ってたのがいけないわけで

仲良くしてようがしてまいが

所詮は他人なわけで

昨日まで仲良くたって
今日には仲違いしてる可能性だってあるわけです


最近
いろんな人と仲良くしていたからか、そのあたりの緊張感が薄れてたわ


思い出した
ここは敵だらけなんだって

口では仲間って言って
いなくなった途端に悪口が始まるとこだったって

忘れてた

でも
閉店後は
その子もいつもどおりで
さっきのさえ聞こえなかったら
きっと何も知らずに楽しくしてたんだろうなあとか思ってました


帰り際に
話に乗ってた人から
「今日あの子、機嫌悪かった?」
って聞かれた時に

イライラは復活したけどw


別にいつもどおりでしたよw

って答えながら
内心「あーはいはい、私が機嫌悪くさせたってことですねはいはい」
とか思ってたりするw


やなやつ…私w


そいではばーい

23:19
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++