日記みたいなもの
2014年11月27日(木)
【人間と人形の境目】
もうあたしは上には戻れないから。


最近
やつがめんどくさい

同じゲームをやっていて
同じチームみたいなのを組んでて

前まではチーム内2位だったんだけど
途中から敵に勝てなくなり3位との間が詰まってきて

そのときはまだ
負けたくない!って気持ちがあったんだけど
抜かされたあたりから闘志が消えた。

勝てないなぁって思ったら
とりあえずいまの位置をキープしよう。
になった


それから、
そのゲームのことで
だいぶ奴とはぶつかって。

そもそも。
私は戦略ゲーム好きじゃない
脳筋ゲームが好き
だから
私は戦略ゲーム苦手なんだよねー
って言ってみたら

お前が考えないだけだろ


ってw


だから
苦手なの


性格が出るとか
だからお前はダメなんだとか



そんなんどうだっていい


君には、苦手なものないの?
君はすごく負けず嫌いだから、克服しようとするのはわかってるよ


でも

自分の価値観を押し付けるのはやめてよ


自分が負けず嫌いで克服を目指すからって
世の中の人みんながそうだと思わないでよ

自分以外は間違ってるってその思考をどうにかしてよ


共存と支配は違うよ



君は私を君の考えで支配して、繋ぎとめて、庭で飼いたいのかもしれないけれど

私には私の庭があって
それは私だけのものだよ


共有することはできるけど
全てを君のものにすることなんてできないよ



最近
このゲームが苦しい
勝てないと何か言われる
でも
君が私に戦略練るの下手くそだからこうやって練習しろ
って言う通りにしてるのに。


もちろん、負けるのは私の戦略不足。
そんなことわかってる

だからひっくるめて

戦略ゲームは苦手

って言ってるのになぁ





いつも私の言葉は君に届かない



いつも君の言葉は私を支配する





いつになったら共存ができるのだろう



彼が私のことを見下しているうちは無理だ



つまりは

この先何年経っても何十年何百年経っても



なにも変わらない



だって彼は
先に生まれた彼の意見が
後に生まれた私の意見に
負けるはずがない
と思ってるんだから


だから私の意見は聞かない
自分の理論に疑問を持つと

屁理屈ばかり言って、だからお前はだめなんだ

っていう。


それは答えじゃない
屁理屈ばかりと言うならば
屁理屈じゃない答えを見せてよ


答えはお前が考えろって言って
私の意見を言うと全否定されて
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと考えろ考えろって言われて

答えなんて見つからない


疑問が解決されないから前へ進めない

立ち止まったまま動けない



そんな自分に嫌気が差す
気持ち悪い
なんだっていいじゃん

全てが君の意見にそぐわないと君は満足しない
私は私の言葉を無視し続ける


私ってなに



早く空っぽの人形になりたい




なにもかんがえたくない

00:11
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++