📖DIARY📖

2018年1月18日(木)
【『ぼくの友達』行って来ました!】
本日、DDD青山クロスシアターへ
『ぼくの友達』観に行って来ました\(^^)/
2公演、お疲れ様でした!!
オシャレな劇場だったなぁ。
そして距離感の近さっ!
想像以上でびっくりしました。


照明もキレイでした。


パンフレットとバッグがセットになってるの良かったなぁ(^^)
バッグも普段使えるし♪



『ぼくの友達』
ほんっっとに良かった…(´;ω;`)
とっても素敵な作品です。
3人の楽しくてハラハラドキドキもある会話劇。
雄大さん、タータンさん、田中さんの息ぴったり。
皆さんの会話の応酬が凄すぎて、一瞬たりとも見逃せなかったです。
ただただ舞台に感動してました。


雄大くん、スーツ姿もパーマもサングラスもかっこよすぎて(*´ω`*)
手錠付けられてる時はなんだか可愛いって思っちゃったり(笑)
とにかくもうずっとキラキラしてました。
かっこよくて、可愛いくて、いろんな表情が見れて、ステージにいたのは辰巳雄大くんじゃなくて完全にトニーでした。トニーとして生きてました。
タータンさんと田中さんも、シャロンとフランキーにしか見えませんでした。


カーテンコールで雄大さんに戻る時、
「主演やってたんだ…」とか「素敵な座長だったな…」とか、瞬間的に勝手に色々考えちゃって、うるうると感極まって泣きそうになってしまいました。。我慢しました…笑。カーテンコール、達成感というか充実したようなほんとにいい笑顔してて素敵でした!


最初から最後まで、
雄大さん、最高にかっこよかった!!!
辰巳くんのお芝居大好きです。
辰巳くん自身からお芝居大好きな気持ちが演技から溢れ出てました。
動き回るお芝居も、辰巳くんの身体能力さすが…って改めて思いました。
今まで見たことない雄大さんも見れたりして、『ぼくの友達』を通して新しい一面を観れたのも嬉しいです。
トニーさん、大好きです。


20年ジャニーズで頑張ってきていることが実を結んでる…雄大さん本当にすごいな。。


タータンさん、
すっごくチャーミングで可愛い♪楽しくて明るい気持ちにさせてくれる。実は一番怖いのってシャロンさんかなって思ったり(笑)

田中さん、
お茶目でトニーで楽しんでる姿が可愛らしくて面白かったなぁ。でもマフィアのボスとして、フランキーさんさすがの貫禄・迫力でした。

お2人もとっても素敵でした。

この作品のメインはトニーとフランキーのやり取りだと思うけど、シャロンとフランキーのやり取りもすごくて、この夫婦好きだな〜。



初見は、トニーが何者なのかを、ステージで繰り広げられている会話やトニー自身の動きをヒントにして謎解きする感覚で観れて楽しかった♪

トニーの正体、そういうことだったんですねぇ。

正体が分かる前の初見の時も充分過ぎるほど面白かったのですが、正体を分かってから再び観るとまた違う楽しみ方ができるし、会話聞いてても「あ〜そっかそっか!」って新たな発見ができたりして、観る度に面白さが増していく感じ♪


前半は、いい緊張感がありつつトニーとフランキーの噛み合わない会話が面白く、後半は、笑いももちろんありながらピリッとした緊張感があって。
絶妙な緩急のメリハリを感じました。


ミントジュレップを飲むと毎回飲む度に必ず声変わるトニーさん可愛い(*^^*)何回かあるけど毎回笑いが起きるのすごい!面白い♪


「言ってやんな。フランキーが来たぜって。」
あの演技指導めっちゃ笑った(笑)
あれ、アドリブだったりとかでいろんなバージョンあるのかなぁ。


雄大さん(トニー)、田中さん(フランキー)からかなり鍛えられてそう(^^)


シェイクスピアのシーンが、初見の時は突然で驚いちゃったのですが、辰巳さんのお芝居にあっという間に引き込まれてました。

ラスト、
トニーとフランキーが対峙するところ。
雄大さんと田中さんの迫真のお芝居に圧倒的なパワーを感じて目が離せませんでした。
観てるこちらもものすごい緊張感が走りました。


鳥肌が立つくらい素晴らしくて、お芝居のエネルギーがバンバン伝わってきたなぁ。


トニーさん、
最初はフランキーさんにビビったりご機嫌を伺ってすべて「はい」「はい」と合わせていたのに、ラストで映画という自分の仕事・自分の役者としての人生・そして大事なラストチャンスを守るために初めて対抗し、叫んで銃をフランキーに向ける。

トニーがこれだけ変化してるのすごいなぁと。
それだけお芝居が大好きなんだなって。
辰巳くんと一緒だ。



もうほんとにほんとに、温かい空間と幸せな時間で最高でした。
次は、10日後の28日。
この日を楽しみにまた仕事頑張ろっ。



素敵な作品をありがとうございます!!
また明日からも応援してますっ。
気持ちはクロスシアターへ\(^^)/

1/18^23:20
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++