📖DIARY📖

2017年2月26日(日)
【★2/24ぴたラジ★】
福ちゃんの永岡さんへのコメントがふわふわしてた(笑)

「短い時間ですが〜」って言う辰巳さんを止めるすり〜ゆ〜の皆さん(笑)

モノマネは
辰巳さんによる北山くん!
辰巳さんを雄大って呼ぶ人めっちゃ考えてました( ・∇・)
リベンジ、楽しみにしております!

今週は特別企画!
《辰巳のサッカー天国2017!》

辰巳さんがイキイキしてる、、、!!(*´ω`*)

2014年6月に一度やっているこの企画。
およそ2年半振りに復活〜!

遠ざけられてきたコーナーって自分で言うのね(笑)

辰巳さん気合い入りまくってめっちゃテンション高くて聴いてて楽しい〜!!\(^^)/

名古屋グランパスが参戦するJ2は今日から。
今年のJリーグ、かなり面白い!?

やみくもにサッカーの話をしても興味が無い人、福ちゃんみたいな人には苦痛なんでって(笑)
越「福ちゃんまだ一言も喋ってないからね」
辰「今日たぶん喋んないですよ」
福「喋りましたよ」
(笑)

辰巳さんには、今年J2から昇格を決めるチーム3つ
を予想していただきましょうと(^^)
面白そうな企画〜♪

辰巳さんの予想が当たる→ふぉ〜ゆ〜にご褒美
1つでも外れる→雄大くんに罰ゲーム

福ちゃんザキさんコッシーには、ノーリスク・ローリターン(笑)
損はナシ。
越「だから福ちゃんテンション上げて大丈夫」
福「わかりました」
テンション上がった福ちゃん(笑)

「すべて当てる気で行きます」と気合い十分な辰巳さん!

「1年間を通して戦った結果、J1とJ2で入れ替えが行われるんですよ」と辰巳さんが説明した後に、
“衣替え”とか“くじ引き”って( ´∀`)笑

「そもそもJリーグのJってなんなの?」と聞くザキさんに「ジャパン…」と。
そこからなのね( ・∇・)
辰巳さん、「ちょっと邪魔しないでもらえます?」と(笑)

資料も用意されてるって凄い〜本格的!(^^)

福「名古屋グランパスっていうのは、J2なの?」
辰「はい福ちゃん良いとこに気づきました」
ここの辰巳さんの言葉好きだなぁ。
詳しく無い人(この場合だと福ちゃん)が質問した時にこうやって返してくれるとこ優しい(^^)
雄大くんいい先生って感じする(*´ω`*)
授業受けてるみたい♪

名古屋グランパスは超名門。
Jリーグ発足時、10チームでスタート。
名古屋グランパスはその内の1チーム。
オリジナル10と呼ばれている。
初めてJ2に降格した。
つまりJリーグ全体のレベルが上がってきている。

今週のラジオ、個人的に勉強になっているので…ブログがメモ化しているかもしれないです。
すみませんm(_ _)m

*雄大くんの予想*

@松本山雅FC
去年、J2での年間順位3位。
最後の最後の方までずっと2位だった。
最後の方に3位に抜かれてしまった。
チーム力の高さ。

Aアビスパ福岡
J1にも沢山いた。
凄く実力のある名前のあるベテラン選手が結構入った。
むしろ選手層がJ2に落ちたのに厚くなった。

3チーム目の予想。
結構迷ったと話す辰巳さん。
今回本当に混戦だと思う、迷ったけど期待を込めてという事で

B名古屋グランパス

ラジオとか東海三県とか関係なくだそうで、
辰「本当に今回本気で名古屋グランパスを外すのも厭わないでやろうと思って本気で考えたけど、確実に6位までには入ると思うので、そうなったら勝負強さ間違いなくありますから、名古屋グランパスは


本気で考えた辰巳さん。
顔が違う、目がギラギラしてる、
と言われてる(*^_^*)

「リスナーさんごめんなさい。今日ほんっとに、ごめんね」
って謝る雄大くん優しいなぁ。

「俺…サッカー好きなんだ」
って一言に、ほんと気持ちが伝わってきますもん。
雄大くん熱い!

3チームを振り返る時に、
我らが名古屋グランパス
って言ってくれたのが
凄く嬉しかったです(^^)

辰巳さんが予想した
松本山雅FC・アビスパ福岡・名古屋グランパスがJ1に上がればふぉ〜ゆ〜にご褒美。
松「これで当たってたらそれこそ“タツダムス”だよ」
ほんとそうそう!
当たったら凄い!\(^^)/
辰巳さんの予想が当たりますように…!
1年後がドキドキワクワク、楽しみだなぁ。。

辰「今日こんだけ時間いただけたらもう罰ゲームしてもいいです」だそうで(笑)

雄大くん、
「リスナーさんにとっては今日が罰ゲームだった人もいるかもしれない」って話してたけど…罰ゲームだなんて全然そんなふうには思ってないです(>_<)
詳しく無い私にとっても勉強になったし楽しいコーナーでした!

「J2、ちょっと一緒に見てみましょう?」って言ってくれて優しいなぁ。

随時報告お願いします、と福ちゃん。
ちょくちょくお知らせの方に入れるわ、とコッシー。
最後、気合いを入れる辰巳さん。
「以上、辰巳のサッカー天国2017のコーナーでした!」

最後の最後、
満足そうな雄大くん可愛い!(*^ー^)ノ♪
ちゃんと言えなくて越岡さんから
「満足してたよね!?ちゃんとして最後頼むよ」と怒られる辰巳さん(笑)

ぴたラジ後、永岡さんのお話。
永岡さんも話していたけど、職場でこの前先輩から
「昨日(2月21日)仕事帰りに栄のクリスタル広場でグランパスの選手と河村市長を見かけた」って話を聞いた時に辰巳さん思い出しました( ・∇・)
(サッカー関連の話を聞くと辰巳さん思い出す単純な私です。笑)

永岡さん、
「番組(おしゃれイズム)観てて色々ツイートしたかったけど、あんまりツイートしようとするとそれはさすがにオタク過ぎると思って、うるせーって言われたらちょっと嫌だなと思って、それに番組(ナガオカ×スクランブル)のツイッターだし、自分の心の中で興奮を抑えました」
って話してたの面白かったです。笑

永岡さん〜是非ぜひ『23階の笑い』インタビュー宜しくお願いします!m(_ _)m
5人でのトーク聴きたいです…!!

最後に、
「ふぉ〜ゆ〜すごいイイ感じじゃん!」
とおっしゃってました!


今週の『ぴたラジ』もほんっとに楽しかった〜!
辰巳くん最高でした!(>v<)
めっちゃテンション上がってた辰巳くん、可愛かった〜!(*´∀`)♪

企画の作り方も、昇格予想っていうサッカーに詳しく無い人が聴いても楽しめるような、そういった内容にした事も凄いって思いました。
実際聴いててほんとに興味深かったです!


予想した3チームの中に名古屋グランパス入れてもらえて凄く嬉しい!ありがとうございます!

今、J1には18チーム、J2には22チームもあるんですね、、、!J2の22チームの中から3チームがJ1に昇格…狭き門だなぁって。

まだまだ先だけど、1年間ドキドキだなぁ。
これすべて当てたら辰巳さん本当に凄い…!!

先月の放送の時にサッカー話ができなくて拗ねてた雄大くんが可愛くもあったんですけど気の毒に思っていて今度は存分にサッカー話をする時間が出来たらいいなぁそしてこっちも聴けたらいいなぁって思っていたから、今回あれだけイキイキと楽しそうに熱く語ってるのを聴けて、とっても嬉しくなりました(*´ω`*)元気ももらえたような気分です♪

『ぴたラジ』、あったかいなぁ(^^)


雄大くんのサッカー愛、本当に凄い…!
昨日もラジオ聴いてて沢山伝わってきました。
サッカーを熱く語る雄大くんもほんとにかっこいいし大好きだなぁ(*^_^*)
また聴きたい〜。
私がサッカーの事知りたいって思うようになったのは辰巳さんがきっかけなんですよね。
J2、特に辰巳さんが予想してた3チーム注目して観てみよっと!



昨日の『デルサタ』で名古屋グランパスの特集していて、見入ってました。

テロップに、

風間グランパス
1年でJ1復帰へ!

と書いてある(^^)

ラジオで辰巳くんの熱弁を聴いたりTVでグランパスの映像を観て、東海地方の人間としては、3チームの中でも特にグランパスの活躍が楽しみって思っています!



2/26^17:53
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++